ネイルを趣味にしてみては?

2021年1月11日

何か新しいことを始めてみたいなと思うあなた。
突然ですが、セルフネイルを趣味にしてみてはいかがでしょうか?
今なぜセルフネイルがおすすめなのか、当協会理事長がご紹介します。

ネイルはメイク、ファッションとともに、自分を演出する装いの一部。
セルフネイルを始めることは自分磨きにつながる

素敵なネイルをしている人はたいてい流行に敏感でオシャレ好きさんです。
ネイルだけオシャレだけどメイク、ファッションは興味なし、という人はまずいません。
ネイルやメイク、ファッションに気を配るということは、自分を大切にすることに通じる、と私は信じています。
そうした日々の積み重ねを、周りの方が気付いて褒めてくれたら嬉しいですよね。
もし褒められなくっても、自己満足でもいいんです。
ネットやSNSで見つけた素敵なネイルアートに感動したり、自分の好きなネイルデザインを探して実際にネイルアートしてみたり。
セルフネイルを始めれば、あなたのセンスが大幅アップすること間違いなしです。

指先を使う作業は脳が活性化する

指先を使う作業は脳の働きに良いといわれていますよね。
ネイルアートは様々な道具を使い指先にアートを仕上げていく作業ですので、脳を適度に刺激しながら楽しめる趣味とも言えます。
健康維持のために運動など全体に体を動かすことも大切ですが、脳の活性化にセルフネイルを取り入れてみてはいかがでしょうか?

行動範囲、交友関係の幅が広がる

ネイルアートに使うパーツを買いに街に出たり、職場でも年齢関係なくネイルの話題に花が咲き、新しいお友達ができたり。
セルフネイルを続けることで、いろいろなことが少しずつ変わっていくと実感できるはず。

難しいことはしなくても、簡単にできる素敵なネイルアートはたくさんあります。
ぜひ、一緒にネイルアートを楽しんでいきましょう!

未分類

Posted by sncasso